そういえば去年もこの花を どうでもいいような文添えて

 

おともだちの誕生日を期に絵をちょっと振り返ります。

 

f:id:ruukaaaa:20141101014807p:plain

 

去年に描いたつり球のユキ。

「僕はきっと旅に出る」~♬

 

自信に欠ける部分が強いので

最後まで贈るか迷いに迷った記憶があります。

(今とそう変わってない)

作ったものを晒すのって人様に自分自身を

曝け出す行為に似ている気がするのです・・・

 

いまの自分がつり球の絵を描いたらどうなるんだろう?

だいすきな作品だし、描きたいモチーフもあるので、

また いつか。

 

今年描いたおっとき。(※腐注意です)

 

f:id:ruukaaaa:20141101015249p:plain

 

情報量が増えてる・・・!

 

一年間で、俄然制作する時間は増えたように思います。

プリンスさまたち ほんとすごい。

 

彼らがアイドルという設定がやっぱり強いのかな。

ファッションと音楽に関してわたしは一番関心が強いので

「こういう服着てほしい!」とか

「こんな曲うたってほしい!」という

妄想の余地が広いというか・・・(o・v・)o

 

ついったーをやっていると

いい意味でも悪い意味でも「自由にしていいんだ」と

思うことがあります。

 

高校生の頃、美大に行った人気者の絵の上手な友達に

「絵、描かないのもったいないよ!」と

言ってもらったことがあって、

当時もそんな感じで自分の作品に自信が持てなかった

わたしを見かねて言ってくれたのでしょうけど、w

その言葉にとても背中を押されました。

今でもたまに思い出します。

 

結局わたしは二次創作が畑の人間になってしまいましたし、

はずかしいなんて言ってもネットにあげてる時点で無効だし、

絵の上手なひとなんて山ほどいるし、

わたしが描く必要性なんてこれっぽちもないのでしょうけど

なんで絵を描いてるんだろうな?

 

瞬間を切り取ったような作品がいつか描けたらいいのに。

ね。