2014-01-01から1年間の記事一覧

Please give me your voices!

2014年もありがとうございました! よいお年を。

またいつか キッス・ミー・アゲイン

2014年リリースのマイベスト。邦楽中心。 今年もいい音楽に囲まれた一年でした。

泣いて笑って 呼吸を止めて出ておいで

おともだちが誕生日にプレゼントしてくれた フランスのパン屋さんのバッグ。 ちょっとしたおでかけに使っています。 クリスマスプレゼントにいただいた ムーミンのクッキー('v') キャラクターが全部ダイカットになっててかわいい! 12月に買ったCDたち。 C…

おみそれしました や、さすがっすわ

更新停滞していてすみません!とにかくお誕生日の絵の制作にかける時間がない上に、納得がいかず描いては、消して……ということを繰り返していて精神力をかなり試されています。く、苦しい……落ち着いてから林檎博の日の日記もあげたいと思います。

本当に欲しいものが目立って売込まれている訳無いだろう

この間のおやすみに原田ちあきさん主催の 「きみでおめかし」行ってきました! ちょうど最終日で店内混み混み >< いろんな作家さんの作品が間近で見られて楽しかった~ よい子の悪口ステッカー! すごくほしかったのでうれしい・・・! あさってはいよいよ…

君のことから ずっと逃げ回ってんだよ

お元気ですか? 更新が滞っているのも関わらず、 アクセスありがとうございます・・・ 慌ただしい中でも音楽とプリンスさまに なんとか生かされています。 以下、近況をぼちぼちと(o'ー'o) 久しぶりに服の仕入れにいかせてもらいました! もともと今の会社に…

ちょっと待っててねごめん 忘れたいんだよね

届きました! プリンスパーカーの発送のおしらせも来てた・・ 12月のライブのお泊りにはいっしょに着れるかな?(o^^o) わくわく。 12/29のことを具体的に構想し始めたものの、 無意味なものを作るのなら、 いっそなにもしない方がいいんじゃないか…という …

あたしあなたに会えて本当に嬉しいのに 当たり前のようにそれらすべてが悲しいんだ

いつでも終わらせられるという安堵感と、 時間が足りないと泣きじゃくるわたしが いつも鬩ぎ合って生きているよ。

曖昧な言葉の境界線を越えて明日に生きるんだ

おともだちに逢いに、 北海道へ行ってきました。 前々日から急に体調を崩したり、 いっしょに来てくれた相棒ちゃんは もっと本格的に風邪をひいていたりと ハラハラでしたが(笑)、楽しい旅になりました!

神は罰するか 私の白い部屋で鳴る このワルツ

がんばれない? サーカスの真斗くんのタイは いったいどうなっているんだろうか、、 よく分からなかったので分からないまま 描いてしまった・・・ うたプリは描いたことないモチーフ まだまだあるので(というか追いつけない) 少しずつ描いていけたらいいな。…

そういえば去年もこの花を どうでもいいような文添えて

おともだちの誕生日を期に絵をちょっと振り返ります。 去年に描いたつり球のユキ。 「僕はきっと旅に出る」~♬ 自信に欠ける部分が強いので 最後まで贈るか迷いに迷った記憶があります。 (今とそう変わってない) 作ったものを晒すのって人様に自分自身を 曝…

深海のような口づけを 新世界は渦巻いて

ここ一週間もう!仕事が! イレギュラーなことが多すぎててんやわんやでした・・・ 二週間連続まさかの休日出勤で 心休まる日が少なく参っていました。 友人との電話でもいつもの元気さが出ず・・・ うぅ、悔いが残ります。 長い目で見ると店の雰囲気も変わ…

甘酸っぱい世界で僕はあなたに恋をした

水彩アプリたのしい。 だいすきなラムロック。 ひさしぶりに食べました :) ----------------------------------- 前回の日記のとき、わりと絶不調だったのですが だいぶ落ち着いてきました。 振り返ると別人のことのように思えるのに、 気が付くとなんでも…

誰のせいになったら ハッピーエンドになるの?

友人が送ってくれた真斗くん。 はぁ~・・・かわいい とても りりしい;;; 日記を書こうにも ついて出る言葉がぜんぶ虚しくって 読み返しては、消して、を繰り返して結局なにも書けない日が続いていました。 生きているうち わらっている時間よりも 泣い…

本当はね、思ってるより重かったの

朝晩はずいぶん冷え込むようになって、 あたたかいものを飲む機会が増えてきました。 今日もホットミルクをつくっていただいています(o'ー'o) 音の海にぷかぷか揺蕩っていると なんらかの形で抱えているものを アウトプットしたくなってくるようで 珍しく短…

でもこの夜の静けさは好きだ。

相変わらずの午前三時から こんばんは。 またCDをざくざく借りて過ごしています。 まるで玉手箱のように今と過去を紐解いて。 まだまだしらないことだらけだな。 ひさしぶりに水彩絵の具をひっぱりだしたり。 スタバのあたらしいラテも飲みました。 全部に♡…

胸の痛いうちはあなたの事を 想い返さない様いつもいつも

今日は休憩中、 ホットケーキを食べに行きました。 いつ行ってもだいたい満席なのですが 今日はすんなり入れてラッキーでした(o'ー'o) お店のロゴマークがすき。 ここのホットケーキほんとおいしい。 相棒ちゃんと来た以来ずっとひとりでふらりと 食べに来て…

なるべくずっと一緒にいようよ

今日はずっと行ってみたかったカフェに行ってみました。 外装からかわいい。 ケーキもお店の内装もサイケデリック。 彩色が鮮やか。 流れてる音楽もふしぎでトローンとなりそうな 日本語の歌が流れてておもしろかった。 かわいすぎるマンスリーケーキ。 お誕…

会いたい時 私を呼んで ドアはいつでも 君に開いているから

やっとFLY買いました! 発売日逃してから次のポイントデーまで ずっと買うのガマンしてたのです・・・ まだまだ聴きこめてないのですが megaphonicからこのスタンスに辿りついたことに 必然性をすごく感じました。 『君はスーパーラジカル』とか 今まであり…

だってさよならしないなら 思い出にならないから

お友達と旅行に行ってきました! 早とちりしてTwitterで思いの丈を ぶつけてしまったので、 こちらは簡潔に行きたいと思います(それでも長いよ) あ~ たのしかった~~!

頭で分かっても心がごねるの

だいぶ間が空いてしまいました… 旅行前に撮った写真も溜まってしまっていたので 今日は2回に分けてお届けしたいとおもいます。 お散歩のときに見つけて以来、 ずっと行ってみたかったラジオカフェ! 休憩時間の合間に行ってきました(。ゝv・) おひとりさま カ…

鋭い言葉は鉄の味、だ!

またご無沙汰になってしまいました。 三連休を含んだ連勤でクタクタです…… まだまだ気は抜けませんが! この日はとてもお天気がよかった! 店内に陽が入り込んで気持ちがいいので 晴れの日はこのカフェに来たくなります。 おやつ。 抹茶の紗々がまた売ってた…

会いたい友だちは 結構少ないが それでもいいんだ

職場のちかくでランチ。 改装してからはじめて訪れました。 ロフトみたいなのが出来てる・・・! スープはモロヘイヤ! モロヘイヤって苦手なイメージがあったのですが 久しぶりに食べたらおいしかった~! カツがさくさく。ほんとおいしかった… 近いうちに…

時間がお薬

オレンジの花。 あざやか。きれい。 日記が少し久しぶりになってしまいました。 ドタバタしておりました。 更新が滞っていたのにも関わらず アクセスありがとうございます;; 電話でさんざん話を聞いてもらったり、 プリンスさまの話をしたり、げんき 元気 …

本当は何も変わってないんだよ

のんびりした一日でした。 母とごはんに行ってきました。 よっぱらいはしますが、あまり顔に出ないタイプなので ぐびぐび飲んでしまいます。 いけない いけない。 写真を撮るようになってから 新しいカメラほしいなぁ と思うようになってきました。 大人にな…

僕には君が必要みたいで 君にも僕が必要なら

この二日間寝落ちの連続でした…… つかれてるのかな。。(っ◞‸◟c) 気分転換も兼ねて 今日は仕事帰りに神社におさんぽしてきました。 足を運ぶのは友人に観光案内をした以来。 大きな神社さんですがさすがにこの時間は ひともそこまで多くなく、 ひとりでゆっく…

窓から見たあなたを 知らないふりして、おやすみ

前日にお誘いがあって、友人と後輩ちゃんと ごはんに行ってきました。 カメラの充電切れで今日の写真はiPhoneからです。 前から行きたかったイタリアンのお店。 やっと入れた! テーブル席はやっぱり予約がないとダメでした。 つきだしにポップコーン。 おか…

毎日も 手作りだよね ギターを弾いて 君を 飾って

夏の昼下がり。 初回プレスは未発表の2曲プレゼント、 というのに惹かれてゲスの新譜も買ってしまった…… この特典魅力的だよ…1曲じゃなくて2曲ってとこが…。 BOOKカバーかわいい。 最近大森靖子さんの曲をよく聴いています。 元々お名前だけは存じてたのです…

君と映画 君と漫画 君とテレビ

駅から家まで雨がすごくて身体が冷える! 食後のお茶はあったかいミルクティーにしました。 母の誕生日にプレゼントしたのに なぜかわたしのマグになってしまったミムラマグ。 昔から家族のマグはぜんぶムーミンの我が家。 先日すきな作家さんの iPhoneケー…

冬の景色さえも 春の色に見えるほどに

ただいまです! ようやく落ち着いたのでお出かけの写真載せます。 ライブ、ごはん、プリンスさま・・・ ぜんぶがとても充実したたのしい時間でした!