毎日も 手作りだよね ギターを弾いて 君を 飾って

 

f:id:ruukaaaa:20140825192225j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20140825143853j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20140826134545j:plain

 

夏の昼下がり。

 

f:id:ruukaaaa:20140827215309j:plain

 

初回プレスは未発表の2曲プレゼント、

というのに惹かれてゲスの新譜も買ってしまった……

この特典魅力的だよ…1曲じゃなくて2曲ってとこが…。

 

f:id:ruukaaaa:20140827215637j:plain

 

BOOKカバーかわいい。

 

 

最近大森靖子さんの曲をよく聴いています。

元々お名前だけは存じてたのですが

ちゃんと音源を聴いたのは最近。

 


大森靖子『君と映画』Music Video - YouTube

 

ステキな曲は数多あれど、

この「君と映画」という曲がだいすきで、

繰り返し 何度も 聴いています。

 

このMVの監督が松井大悟さんなのにかなり

驚きました。。

(クリープハイプのMVいつも撮ってる監督さんです)

 

動画を観ていただいたらわかると思うんですけど、

こういう日常の隙間を描かれるのが

めちゃくちゃ上手ですよね・・・

 

どちらかといえばわたしは思い出したくない方に

該当するという。

 

目を閉じて、フタを閉めてしまいたくなるような

感情とかそういうのを描くのって、すごいと思います。

クリープもそうですけど、「作られたもの」って

あまり思わないんですよね。

 

わたし自身がなにか物語を創り出すのだとしたら

ハッピーエンドにしてしまうというか、

救いのないものは結果的には描かないと思うんです。

無意識にきたないものに蓋を

してしまっているのかもしれないけど・・

 

描かれているのは

男女の微妙な心のスレであったり、

もう「終わって」しまっている事象であったり、

日常の機微な感情に心は添うけれど、

やっぱり見ていて胸が痛くなったりすることが

多いです。w

 

このMVでお気に入りなのは

橋本愛ちゃんが窓に文字を書いたあと

こぶしをゴンッてするとこ。

 

ゲスもZeppワンマン関西来てくれたら

チケットとってたのになー

いい音楽に触れると途端にライブ行きたくなります。