2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方の孤独にはピアノで舞踏曲を

足元まっしろ。 最近買ったあたらしい靴です。 すてきなものも、音楽もたくさん知っているのにそれを自分自身、形に出来ないとすごく悔しくなります。 絵も一種の自己表現だけど、全く至らない。 頭のなかで思い描く瞬間に一度でも巡り合えたらいいのになっ…

先天的楽観で息を吐いて吸うわ

やっぱりモスおいしい! 昔 地元の駅にモスがあった高校生の頃、友人と 毎日のように寄り道してずっと店内でおしゃべりしていました。 なつかしいです。 お気に入りのテラス席はいっぱいだった。。。 昨日日記を更新してから、ついうとうととソファーに横に…

隠し事がしたいよ したいよ ないしょだよ

きょうは公園で クレープ! ときどきものすごく食べたくなります。 したいこと。 ・海に行く ・時間をかけてお散歩する 海、いまとても行きたいです! 写真を撮ったり、むねいっぱい潮のにおいを嗅いだり、時間を気にせず波を見つめたり・・ 江ノ島もまた行…

些細な言葉が刺さったの 次の日に少し引きずった

今日も暑い一日でした。お外がサウナみたい! 職場から近いこともあってスタバについつい行ってしまいます……。 前にスタッフの方がおすすめして下さったカスタマイズでいただきました。 時間があったのでちょこっとよりみち。 キャーー!かわいいっ! 最近の…

風に吹かれた君の 冷たい頬に ふれてみた 小さな午後

京都のお祭り騒ぎもいよいよおしまい。 朝起きるも体調がすこぶる悪くてたいへんな一日でした。 薬を飲むためにもなにか口に入れないと。。。 立って歩くのもやっとのなか、果物を食べて薬をごくり。。。 いつの間にかねむってしまってたみたいで ふと時計を…

離さない 優しく 抱きしめるだけで

かえりみちに見つけたお花。きれい。 もっと写真撮りたいなぁ。 SSおわりましたー!やったー! どの話もほんとうによかった・・・ キャラクターたちが主人公を想うこころの一端に触れ、 わたしも始終しあわせなきもちでいられたように思います。 自分以外の…

とかそんな馬鹿な事言って

パソコンを占領されてしまっていたので一日間が空いてしまいました。 ついったーはiPhoneから書き込むのに支障はないのですが ふしぎとブログはパソコンから書かないと落ち着かない…… ―――――――――――――― 今日は出勤前にクリープの新譜を購入。 タイトルからして…

どんなにつらい時でさえ 歌うのはなぜ? (さあね)

今日は三連休にも関わらずおやすみでした。 ゆっくり起きてそうじの続き。 机のまわりをきれいにして、掃除機と拭き掃除。 身の回りがきれいになるとやっぱりきもちいい! 遅めのお昼を摂ってから携帯の手続きをしてきました。 さすがは日曜日。お店で待たさ…

「いままで出逢っただれよりも あなたがすきよ」

おひるの時間をつかってカメラの練習。 だいぶ使い方をわすれてしまっていました……また説明書とにらめっこ。 う~ん、やっぱりむずかしい、、! コップもひやひや。 ここの黒糖ミルク珈琲ほんとおいしくておきにいりです。 仕事おわり!まだ外があかるい! …

そのままのきみでいてほしい

脱!三日坊主! 今のところたのしく日記がかけています。うれしい。 日記をはじめてから写真て撮るのほんとうにむずかしい・・・と実感。 たべものはおいしそうに、ものはより魅力的に。 元々写真を撮るのはすきだったのですが、こだわりが少しつよくなった…

少しは安心してみたい

レモネードが飲みたくなる 暑い日でした。 すっぱいもの だいすき! シロップたっぷり入れてあまーくするのがお気に入りです。 今日はブログを読んでくれた友人がわざわざ心配してくれて連絡をくれました。 やっぱり 文章上のやりとりよりも電話なり直接的な…

あらためまして はじめまして

あらためてブログを作り直してみました。 以前のもの読み直してみたのですがちょうど更新が1年前! あわわわ・・・出来る限り更新がんばります。 少し近況をおはなしすると、 心が抱えていたストレスが思わない形で身体に表れてしまって、そのことが追い打…