曖昧な言葉の境界線を越えて明日に生きるんだ

 

f:id:ruukaaaa:20141117222357j:plain

 

おともだちに逢いに、

北海道へ行ってきました。

 

前々日から急に体調を崩したり、

いっしょに来てくれた相棒ちゃんは

もっと本格的に風邪をひいていたりと

ハラハラでしたが(笑)、楽しい旅になりました!

 

 

f:id:ruukaaaa:20141112111921j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20141112111909j:plain

 

空のうえから船がはっきりと!

 

f:id:ruukaaaa:20141112123629j:plain

 

いよいよ本州から北海道へ。

地上の風景に緑が増え、

旅行のわくわく感が・・・(o^^o)!

 

今まで家族旅行で北海道に来たことはありましたが

おとなになって自分のお金で

足を運ぶのははじめて。

 

相棒ちゃんとは現地で集合。

いっしょに空港から札幌へ向かいます。

 

f:id:ruukaaaa:20141112131905j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20141112131428j:plain

 

ガッタン ゴットン・・・

 

f:id:ruukaaaa:20141112145452j:plain

 

札幌でお友達と合流!

彼女と逢うことが今回の旅の目的のひとつでした。

 

逢うのは実に二年ぶり。

ネット上でのやりとりはあれど、

やっぱり顔を見てちゃんとおしゃべりするのには

敵わないなぁと思います。

 

上はスープカレー

これもすごく食べたかった!

スープカレー文化が発達してるのって

雪国ならではだなぁと思います。。。

 

わたしはココナッツ味(o^^o)

野菜もごろんと大きいまま入っているのに

やわらかく煮込まれてて食べやすかった~

ほんとにおいしかった!

 

そのあと市内を案内してもらったり、

カラオケでふたりの歌声を堪能したり、

終電ギリギリまでごはんしたりと

とても楽しい夜でした。

 

 

f:id:ruukaaaa:20141113025458j:plain

 

あの日にすぐ帰れそうな写真。

 

今回の旅ではわがままを聞いてもらって

ちょっといつもよりハイクラスのホテルを

取ってみました。

バスルーム広かった~!

 

f:id:ruukaaaa:20141113025310j:plain

/ マサぁー! \

 

彼女との旅のお供、アルター真斗くん。

音くまちゃん、そこ代わって~~ ><

 

コンビニ行って、おふろはいって、おっとき読んで

おしゃべりはいつもよりほどほどに。

この日はおやすみなさい。

 

f:id:ruukaaaa:20141113131705j:plain

 

二日目。

かねてより食べたい!とお願いしていた

いちごけずりを食べました('v')

 

フローズンのいちごのしゃりしゃり感と

あまいクリームが絶妙・・・

一番底の部分のいちごが溶けて

ジャムみたいになってるのとってもおいしかった;;

 

 

f:id:ruukaaaa:20141113153726j:plain

 

空港でいただいたラーメン。

これもとっってもおいしかった~;;

普段みそラーメンたべて感動することなんて

ないのに・・・家族へのおみやげとして購入!

 

 

いつもよりかあんまり写真撮れてなかったのが残念・・

緊張しいだからね。

ものすごく遠いわけではないし、

次に行くときはもっとたくさん

思い出を形にも収めれたらいいな。

 

行こう、行くね、ということばを

生きている間にちゃんと叶えられてよかった。