わらって、ないて、うたって、おどる

 

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち書いていこうと思いますので

末永くお付き合いいただけるとうれしいです(*'-'*)

 

書きたいのに書けなかった2015年マイベストみゅ~じっく!

 

 

f:id:ruukaaaa:20151231234657j:plain

星野 源 /  YELLOW DANCER

 

12月はほんとうにこればかり聴いていました~

素晴らしい・・・

 

買うかレンタルするか迷っていた円盤だったのですが、

夜中にスペシャのVIP特集観たら途端欲しくなって

次の日に買いに行きました。

 

きっと地獄を知る人間が描く一筋のひかりは

ほんとうに眩しくて、泣きたくなるくらい、

希望に満ち満ちているのだろうな。

 


星野 源 - 化物 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

このアルバムには入っていないけど

星野さんの曲をすきになったきっかけの一曲です。

すき!

 


星野 源 - 時よ 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

このPVだいすき!

この曲が一曲目ってほんとにいいなぁ、と。

 

 

f:id:ruukaaaa:20151102234300j:plain

オーディション / ドレスコーズ

 

新制ドレスコーズが2014年から始まってからの、

このアルバム。

めちゃくちゃすきです。

嵐が去った後の荒野。

 

器用で不器用な志磨くんはほんとうに魅力あるひとだー

んで、ブックレットの写真が最高。

 


ドレスコーズ - スーパー、スーパーサッド

ここから始まってさ、

 


ドレスコーズ - 贅沢とユーモア(STUDIO LIVE VIDEO)

このアルバムはこの曲があってこそ。最高。

 

 

f:id:ruukaaaa:20150506012732j:plain

こわれた箱にりなっくす / 後藤 まりこ

 

2014年リリースなので、あんまり適切じゃないのかも

しれないけどおそろしくいいアルバムなので。

 


後藤まりこ「スナメリ」MusicVideo

あいしてます。

 

 

f:id:ruukaaaa:20150506013226j:plain

女王蜂 / 奇麗

 

活動休止前からよく聴いてた女王蜂。

復活のこのアルバムほんと好い。

 

アヴちゃんは売春で志磨くんと共演してたり、

後藤さんとセーラームーンのトリビュートに参加してたりと

個人的にすきなミュージシャンとコラボすることも多くて

うれしかったり。

 


女王蜂 『ヴィーナス MUSIC VIDEO(FULL VERSION)』

 


女王蜂 『スリラ』(OFFICIAL MUSIC VIDEO)

このEP聴いてても超絶好調なのが伝わってくる・・

 

 

f:id:ruukaaaa:20160105020239j:plain

C2 / Base Ball Bear

 

いまのベボベやばすぎる。

当時、「ドラマチック」とか「ELECTRIC SUMMER」とか

彼らがスマッシュヒット飛ばしているときは

そこまで興味のあるバンドではなかったのですが

いまこうして夢中になってリリースを追っかけるまでに

ドキドキしてます。

 


Base Ball Bear - 不思議な夜

エクストリーム・シングルのなかでは

断トツでこの曲がすき!

色彩豊かな情景が目前に広がるような詞とメロディが泣かせる。

 


Base Ball Bear - GIRL FRIEND

ベボベの楽曲のなかでもトップクラスにすきな曲。

児玉裕一監督(椎名林檎ちゃんの旦那さんだよ!)が

ベボベのMVを作ってたことはあとで知ったのですが

両者の相性がいいことにすごく納得。

 

 

今年のライブはじまりはクリープハイプになりそうです。

今年もたくさんの音楽を楽しめたらいいな。