嫌な事があった時すぐ顔に出してしまう癖 僕も直そうと思うんだ

 

 

f:id:ruukaaaa:20140802133452j:plain

昨日も寝落ちてしまい夜明けにお風呂を済まして朝一で出勤。

仕事の疲労感と浅い眠りでくたくたです。

今日はちゃんとおふとんで寝る、、、!

 

f:id:ruukaaaa:20140802180012j:plain

昨日のことから。

メロンパンアイス!

もうず――っと気になってたので思い切って買ってみました!

 

ふわふわの焼き立てメロンパンのなかにバニラアイスがイン。

「焼き立て」というのがミソで、とろとろになっていくアイスとメロンパンのカリカリが口のなかでいっしょになるのが味わい深い。

予想以上のおいしさだったのでまた買ってみようかと思います。

 

仕事のこと。

今日は上司のキツい言動に対して、カチンとなって珍しく(?)やや口論になりました。

わたし自身「怒る」ということは基本的にいやです。

 

今日も口論になったとき、解決の糸口が見えなくて 「あぁ だめだ」と心が半分ぐらい折れていたんじゃないかな。

それと同時に今までやってきたことが全部無駄だったように思えてめちゃくちゃ悔しかったです。

 

結果的には改善点をお互いに見出し、最後は笑顔で別れました。

……が、たぶんまたもめるだろうな。

 

母にも「愚痴をもっと口に出した方がいい」と言ってもらったし、

職場の事情を友人に話すと思っている以上に心配してもらったり気にかけてもらえて、もっとひとに頼ればよかった、とすごく思いました。

 

どうしてこんなにガマンするクセがいてしまったのかな。

昔の日記とか見ていると、不満とか怒りとか、もっとあらわに書いていて今以上にもっと感情的だったように思います(自分でも読み返してびっくりした)

友達に逢う機会も減ったからかな・・・

異動前もしんどかったけど、それなりに仕事楽しくやれていたのになー。

出来るなら前の環境に戻りたいけど、もうそれは叶わないから。

 

仕事=しんどいもの とは思わないので、

もう少し模索しながらやってみます。

それでもダメならあきらめて、ちがうフィールドに出てみよう。