私の刃で私が痛い

 

f:id:ruukaaaa:20160902153044j:plain

 

砂時計の砂のごとく8月が終わってしまった感覚。

 

もともとふにゃふにゃとしていた自分の輪郭が

仕事を辞めてからますます加速し

無職=社会的人権なしという自分の中の

レッテルもあいまって

溶けて消えてしまいたくなるような感じは

まだ、(というかずっと?)継続してるけど、

まぁやるべきことはやろう、って思い

とりあえず生きています。

 

でもきっと傍から見たら休んでるようにしか

見えないんだろうな~

ないものねだりをしている暇なんかないのに。

 

-------------------------------

 

f:id:ruukaaaa:20160902153055j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20160902153107j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20160902153126j:plain

 

8月に行った展覧会など。

全部アニメ・漫画関連かよ~!って感じだけど

どれもだいすきで大切な作品なので

それぞれの世界の末端にでも触れられたのは

とても有意義でした。

 

f:id:ruukaaaa:20160902153116j:plain

 

アイドルたちの衣装があまりにも近くに見れてびっくり。

 

2泊3日以上の旅行って今までずっと出来なかったので

それも非常にうれしかったです。

 

-------------------------------

 

f:id:ruukaaaa:20160902153235j:plain

f:id:ruukaaaa:20160902153258j:plain

 

最近ぴくしぶに初めて作品を載せました。

 

他者と触れ合う機会が激減したことにより

承認欲求とかやりがい、とか

そういうものから縁遠くなってしまって

自分ができることで他者と関わり合いをもつことのできる

手段のひとつに絵があったのと、

見て貰える機会が増えることは好機なことだと

ようやく捉えられるようになってきました。

 

自分から産まれてきたものを

自分以外の人間に愛でてもらえるなんて

もう奇跡みたいなもので。

 

点数がつけられる、評価されるということは

同時に恐ろしいことですけど

ひとりで隠れるように描いているものが

ネットを介して見て貰えて

誰かの心をひとつでも動かしたのなら

もう願いとしては叶っているのかも。

 

-------------------------------

 

9月のたのしみ

クリープハイプのアルバム

宇多田ヒカルちゃんのアルバム

・おそ松サントラ

・友達とのデート