うなずいて Vacation!

f:id:ruukaaaa:20140805131103j:plain

女の子4人で有馬温泉に行ってきました!

写真100枚ぐらい撮ってた~!びっくり!

いつもよりちょっと長くなります。

 

 

f:id:ruukaaaa:20140805131525j:plain

 

電車で有馬まで行くのははじめて。

乗換に次ぐ乗換・・・

わ~!赤い電車!かわいい! 

 

f:id:ruukaaaa:20140805131128j:plain

 

あれ?だれも乗ってこない・・・!

わたしたちだけの貸しきり状態に。

 

f:id:ruukaaaa:20140805131538j:plain

 

中の座席シートもかわいい!

動物とおはながたくさんいました。

 

そんなこんなで到着。

 

f:id:ruukaaaa:20140805140448j:plain

 

とことこ道を散策していると・・・・ソフトクリーム屋さん発見!

うう・・小腹すいた~!

 

f:id:ruukaaaa:20140805134318j:plain

 

豆乳ソフトと黒豆ソフト。

黒豆ははじめて食べました。まろやかですごくおいしかった!

 

f:id:ruukaaaa:20140805145243j:plain

 

プチ立ち飲みバー!

「これは飲むしかない!」とお酒のみのひとりとごくごく……

 

f:id:ruukaaaa:20140805145528j:plain

f:id:ruukaaaa:20140805145314j:plain

 

旅先のビール おいしい!

  

f:id:ruukaaaa:20140805152221j:plain

 

温泉まんじゅう・・・い、一個 70円!?

安くてびっくりしました!

初めて食べましたがほんとにやけどしそうなくらい熱かった!

 

f:id:ruukaaaa:20140805152934j:plain

 

お宿のちかくに神社を発見。

すごい階段・・・めげそう・・・

 

f:id:ruukaaaa:20140805153036j:plain

 

紫陽花がまだ咲いてる!

 

f:id:ruukaaaa:20140805173556j:plain

 

お宿についてからすぐに温泉に入りお夕飯まで浴衣でまったり。

さて、飲むぞ――!!

 

f:id:ruukaaaa:20140805180301j:plain

 

お夕飯の献立。

・・・ん?メロンパン?

 

f:id:ruukaaaa:20140805180325j:plain

f:id:ruukaaaa:20140805180426j:plain

f:id:ruukaaaa:20140805191311j:plain

f:id:ruukaaaa:20140805204327j:plain

 

プライズでお願いしていたバースデーケーキを食べたり、

お夕飯終えてからもおしゃべりやトランプしながら飲み飲み。

お昼からよく飲みましたw

なかなかこんな贅沢もできないもんね。

 

 

f:id:ruukaaaa:20140806160251j:plain

ひ、、ひ、、ひじりかわさま、、、!!!♡;;;

わたしと絵の上手な友人はぐったりで夜のお風呂に行かず、

お互いのリクエストの絵を描くという遊びをふたりでしていました。

 

うたプリは未プレイなのにも関わらず無茶振りに応えてくれた友人…

ほんとにありがとう!

絵は大事に手帳のなかに挟みました・・・;;;

 

わたしは一番に寝てしまい、朝一番にまたお風呂に行ってきました。

一日目は小雨がたまに降るような天候でしたが、

翌朝は暑いくらいの良いお天気でした。よかった~!

 

夏休みらしい2日間でとても楽しかったです。

すごくリラックスできた休日でした。

夏はもうひとつたのしみなことがあるので、

その日に向けてまたあしたからがんばろう!