音の神様はため息ついて 「呼吸を一つに」と笑ってる

 

f:id:ruukaaaa:20150828012559j:plain

 

東京でプリンスさまたちを堪能してきたおはなし。

 

2日間おやすみをいただいて、東京に行ってきました。

目的はお友達に逢うことと、うたプリのイベント!

昨年も期間限定でオープンしていたシャイニングストアと

ナンジャタウンのイベントです。

 

ラインで当日のプランを立てている中、

お友達に「天候大丈夫?」と聞かれてから

台風が差し迫っていることを知りました、、、

それからは直前まで張り付いて天気予報を見たり、

欠航になってないかマメに航空会社のHPへ

アクセスしたり・・・とわりとヒヤヒヤしていたの

ですが、無事に飛行機飛びました ;_;

よかった~;_;

 

f:id:ruukaaaa:20150828012701j:plain

 

去年シャニストでお買いものした後に

教えてもらった紅茶屋さんでティータイム。

この日は焼きたてのアップルタルトをいただきました。

 

ちょこっと腹ごしらえをしてから・・・

 

f:id:ruukaaaa:20150828014212j:plain

 

シャイニングストア!!!

一年ぶりのお買いものをたのしんできました!

お金を湯水の如く使う、とはこのことかと・・・

 

去年は展示もすごく凝られてて、

見応えもあったのですが今年はなんだろう…と

おずおず二階に行くと、

期間限定で販売されているアイドルスペシャルグッズの

アイドルご本人による解説がされていました。

わたしの足を運んだ期間は御曹司トリオ^////////////^

アイドル三人のそれぞれのグッズへのこだわり、

試行錯誤が見て取れる写真と共に言葉が綴られていました。

本人たちの口から直接聞けるなんて・・・

こんなうれしいことはないですよね。

やっぱり、行けてよかった。

 

f:id:ruukaaaa:20150828015516j:plain

f:id:ruukaaaa:20150828015531j:plain

 

ずっとずっと行きたかったナンジャタウン!!!

落選したわたしに代わって見事に当選を勝ち取ってくれた

友人にマジLOVE感謝2000%・・・・・・;_;

 

ずっとナンジャグッツが高値で

取引されているのをただただ見てるだけだったのに・・・

こうして自分が参加できるなんて夢のまた夢のようでした。

 

ストアもナンジャもグッズ名とキャラの名前を

スタッフの方が毎回言ってくれるの笑っちゃうんだけど、

すきなキャラクターだと

ちょっとしあわせなきもちになるから不思議。。。

この日だけで一生分くらい「真斗」という単語を

耳にした気分です。ありがたい。。

レゾナンスフロートもおいしかった♡

 

f:id:ruukaaaa:20150828020755j:plain

 

お友達の助けと欲張らずにいた結果、

くじのグッズはオールコンプリート ;_;♡

ホテルに帰ってからもひとりで

戦利品を眺めてはなみだを流していました・・・

うっ・・・こんなしあわせなことってあるの・・・・?

 

f:id:ruukaaaa:20150828021201j:plain

 

ナンジャを堪能したあとは

乙女ロードをぷらぷら!

そして、ごはんへ……♡

 

f:id:ruukaaaa:20150828021500j:plain

 

そしてお口直しにロクシタンカフェへ

連れて行ってもらいました!

こっちにはまだオープンしてないので

ちょっと先取り気分(。・・。)

クリームブリュレとても美味しかった!

 

空港から丸一日終電まで付き合ってくれた

お友達ともここでバイバイ ;_;

ナンジャ、楽しかったと言ってもらえて

心の底からほっとしました・・・ありがとう。

また行こうね!

 

-----------------------------------------------

 

f:id:ruukaaaa:20150829010741j:plain

 

2日目!

メニューのテオレが忘れられず、

朝ごはんにまたひとりでロクシタンカフェへ。

またしばらく食べれないからね・・・

クレームダンジュめちゃくちゃおいしかったです :)

 

特にプランは立てていなかったのですが、

やっぱりここにしかないものを堪能しよう!と

いうことでぷらぷらお買いものをすることに。

 

 

f:id:ruukaaaa:20150829011053j:plain

 

わたしのだいすきな古着屋さんのひとつ、

the Virgin Merryにも行ったり・・・♡

店内とお洋服のテイストがほんとうにすき・・・

 

生憎の雨の平日だったので、

他のお客様も少なく

店員さんとおしゃべりしながら秋服を購入。

遠方なのでなかなかいけないのが

くやしい・・・;_; ♡

この日も昔にばーじんで買ったお洋服を着ていたのですが

原宿近辺を歩いているところを

台湾のジャーナリストの方々に声をかけられて

ストリートスナップを撮っていただきました・・・!

貴重な体験だ・・・やったー!

 

f:id:ruukaaaa:20150829012135j:plain

 

そして遅めのおひとりさまランチ。

 

皆が思い思いの服を着て、型にはまらず、自由で、

昔から原宿という街はすきだったりします。

 

そのあともじっくり買い物をして、

駅でおいしいカレーを食べ、

新幹線のなかで思い出にふけながら

帰路につきました。

 

仕事のことを忘れて2日間こんなにエンジョイ

できるなんて・・・・なかなかないです。

ほんとうに楽しかった!

 

うたプリ、プリンスたちのことが

やっぱりすきなんだなぁと

改めて感じることも出来ました。

はぴねすちゃーじ♡

こんなにしあわせにしてもらったのだから、

精進せぬわけには参りません。

 

感謝のきもちをいつも忘れずに。ね、がんばるよ!

 

 

f:id:ruukaaaa:20150829012520j:plain

♡