進化を止めて/止めないで

 

f:id:ruukaaaa:20170805005629j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20170805011245j:plain

 

f:id:ruukaaaa:20170805005654j:plain

 

金沢へ小旅行に行ってきました。

 

 

f:id:ruukaaaa:20170805125518j:plain

 

念願の金沢21世紀美術館

地上のスイミング・プールの周りには外国人の方も

たくさんいてちょっと異国気分。

 

f:id:ruukaaaa:20170718162638j:plain

 

ラッキ~なことにやくしまるえつこ 「わたしは人類」の

展示中に足を運ぶことができました。

今年はこの曲をライブで聴くことも出来た上に

実物も見れてうれしかった~~

 

f:id:ruukaaaa:20161117193540j:plain

 

顔が描いてあるところはドロドロになっちゃってました。

 

「シアノバクテリアの一種であるシネココッカスの塩基配列

もとに作曲を行ない、その音源データをDNAに変換して

再度微生物の染色体に組み込むという方法で制作された作品」。

 

物理学的なことはなにもわからないので、

「みたい」とか「らしい」という曖昧な表現に

なってしまうのですが。

今年に海外のメディアアートイベントで

日本人で初めてグランプリ受賞しちゃった(らしい)すごい曲。

 

youtu.be

 

聴けます。インターネット社会すっご~い!

 

------------------------------------------------------------------

 

家族と話してるとあまり思わないけど

身体と心がまだちぐはぐで

齟齬が生じてる。ちぐはぐ。うまく話せないな。

 

前の職場で自分の輪郭が溶けたまま仕事してたから、

自分らしい自分を未来からずっと前借してたツケが

今に来たって感じだ。

 

だいじょうぶ、と自分に言い聞かせるしかない。

でも まぁ、きっと、だいじょうぶ。