あれから7年一生ぶんの恋が とうに死んでいると好きな人に告げられて

 

f:id:ruukaaaa:20170912213348j:plain

9月です。

夏次系先生の漫画、お金ないのに買っちゃった・・残暑。

向かい合わせでへらへら笑いあってる次の瞬間に

思いっきり刃物で刺されるような漫画たち。

要は、読んでる間も油断してるんです。完全に。

無抵抗ですもの、刺されたら致命傷。

 

最近のこと。ソシャゲ。暗い出口の見えないトンネルにいます。

 

------------------------------------------------------------

 

f:id:ruukaaaa:20170912224957p:plain

f:id:ruukaaaa:20170912224859p:plain

f:id:ruukaaaa:20170912224933p:plain

わたしのだいすきなアイドル。

自分の信じる道を、夢を、あきらめないでくれてありがとう。

アイドルになってくれて本当にありがとう。

 

 

f:id:ruukaaaa:20170912224035p:plain

f:id:ruukaaaa:20170912224047p:plain

久しく女の子ですきなアイドルが出来なかったけど

はぁとちゃん、めっちゃくちゃ推せる。泣ける。

(わたしはSSRのコミュを読んで泣いた)

自分自身を客観視することに長けてるとこも

言葉が乱暴に聞こえるようで

その実、人を傷つけるような言動がないとこも

すき・・・・・

 

 ------------------------------------------------------------

 

anond.hatelabo.jp仕事してない分、時間はあるわけで。

禁じ手にしてきたデレステを暇つぶしを言い訳にして

とうとう始めてしてしまったわけですが(上記のとおり)

そんな中見つけた日記で、はじめて読んだとき

まったく他人事のように思えなくて、くるしくなりました。

「まゆちゃん」をゲームの中で見かけると

顔も声も知らない彼女を思い出します。

 

 

lineblog.me靖子ちゃんの日記も読んで泣いてしまった。

ほんとうに、ほんとうに彼女は誤解されやすくて

やさしくて、人一倍感受性が豊かで、

強くてうつくしい女の子だと思っています。

わたしは靖子ちゃんのファンで

音楽と言葉に何度も救われてきているから

どうしても彼女の味方しちゃうけどね。

心無い言葉にも、真摯に向き合いすぎるから

しんどいだろうな、生きづらいだろうな

でもそれを避けて通るという選択肢がないように思う。

日本中からの死にたいを一身に受ける彼女は

かっこうよくて傷だらけのうつくしいかみさま。

信仰あります、あなたもわたしも神。

 

 

www.youtube.com

 ------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しにたい・とか・消えてしまいたいは、ここがどんなに地獄でも、このまま歩いていれば、生きていれば、年を取ったら、いつかは、それは、いつの間にかなくなるだろうって思っていたのに。なんだこのザマは。やるせなさは。なさけなさは。死にたみは。

この気持ちを、あなたの目の前で吐き出してしまったら、わたしがわたしにほんとうに見切りをつけて、断ち切ってしまったら、愛情を向けてくれる家族や友人、信じてくれたあなたのきもちを裏切ってしまう気がずっとしています。

こんなわたしをすきでいてくれるひとたちのことも傷つけて、裏切って。不幸せにして。それはもう罪だ。どうしようもねえよ。もういっそわたしを食べて。愛すべきひとたちよ。健やかにわたしを餌にして生き抜いて。わたしの知らないところでさっさとしあわせになっておねがいよ。

言えないよ。だって全部わたしがわるいから。お前のせい。

わたしはわたしが憎たらしくて、大切で、かみさまで、ボロボロにしてやらないと気が済まない。なんでもっと、もっとちゃんと。生きてくれないの。胸張ってしあわせだっていいたいよ。しあわせになりたいよ。